2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国へ(4)

昨夜より雨が降り続け、気温がぐっと落ちました。 昨日の昼間の暖かさが嘘のようで、すっかり秋ですね。 さて少々間が空いてしまいましたが2010年9月6日に引き続き、 香川県『金刀比羅宮』の道のりをご紹介します。 旭社(628段目)を向かって右側へさらに進…

INAX タイルセミナー

INAX横浜ショールームで開催された タイル インテリアデザインセミナー『デリシャスデザイン〜タイルの素敵なレシピ集〜』 へ参加して参りました。 講師はINAXの社員の方だったのですが海外でのお仕事を多くされていて 事例とともに楽しいお話を伺うことがで…

『マン・レイ展』

休日に国立新美術館で開催の『マン・レイ展』へ行ってきました。 マン・レイ氏はアメリカ人の写真家ですが幅広い芸術活動を行なった方です。 1961年にヴェネツィア・ビエンナーレにおいて金獅子賞を受賞、 1976年にはフランス政府から芸術功労賞が授けられ、…

四国へ(3)

引き続き四国旅になります。香川県 『金刀比羅宮』 全部で1368段あった道のりを写真と共にご紹介したいと思います。 ▼ここから石段のスタートになります(1段目) ▼「大門」二層入母屋造・瓦葺(365段目) ▼「桜馬場」150m石畳が続きます(365〜431段目) ▼…

四国へ(2)

ついに今日から9月です。今年も残すところ1/4。早いものですね。 前回に引き続き四国旅をご紹介します。 四国に着いてまず目指したのは、香川県の『金刀比羅宮』です。 ▼車を停め、線路を渡ると ▼鳥居が見えてきます。 ▼奥が小さな商店街があり ここを抜…