2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良へ(5)

2010年4月16日、4月24日、5月17日、6月15日に引き続き奈良をご紹介します。 奈良旅の最後は、『ならまち』へ行きました。 『ならまち』は古い町家の町並みが残るエリアになります。 町家を改装し、カフェやお店ができており散策を楽しむことができます。 唐…

奈良へ(4)

少し間が空いてしまったのですが 2010年4月16日、4月24日、5月17日に引き続き奈良をご紹介します。 今回は『東大寺』です。 遠足シーズンだったせいか学生でいっぱいでしたが 私も中学の修学旅行以来の訪問となりました。 ▼南大門 ▼南大門 仁王像(木造金剛…

表参道『Ao<アオ> 』

先日、表参道へ行った際、骨董通りの方へ来るのは久々のことに気づきました。 紀伊国屋がなくなり、ビルが壊された時は悲しい気持ちになりましたが 1年半も前にこんな新しいビルが建っていたとは・・・ 知らなかったのはお恥ずかしい限りです。 ▲ライトアッ…

『宮崎椅子製作所の一から十まで展』

表参道の「ライトボックススタジオ 青山」で6/2〜6/4に催された 宮崎椅子製作所の展示へ行ってきました。 宮崎椅子製作所は、徳島の家具工場なのですが 非常に素晴らしいお仕事をされています。 私も1脚持っているのですが、とても良いです。 すべての作品…