2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ビッグサイト「朝日 住まいづくりフェア2010」

私の勤める事務所が5/28〜5/30に開催の「朝日 住まいづくりフェア2010」へ 出展することになり、お手伝いで東京ビックサイトへ行ってきました。 ▼正面エントランス ▼ビッグサイト入口 ▼正面見上 天井 幾何学デザインが非常にきれいです。 ▼入口反対側 「朝日…

ベッドの勉強

ベッドの勉強の為、日本ベッド製造の池上ショールームへ行ってきました。 昨年7月〜火水定休日になっていることを知らずに伺ってしまったのですが 特別に中をご案内していただくことができました。 ▲入って正面に一番高級なベッドが展示されています ▲2Fショ…

東京スカイツリーへ!

車で近くを通ったので、夜でしたが 話題の『東京スカイツリー』へ行ってみました。 ▲東京スカイツリー 現在389mだそうです。完成は634mなのでまだまだですが 間近で見ると本当にその高さに驚きます。 完成が楽しみですね! 工事中は工事中で独特の美しさがあ…

奈良へ(3)

2010年4月16日、2010年4月24日に引き続き先日行った奈良をご紹介します。 今回は興福寺になります。 ▲興福寺 東金堂 ▲興福寺 五重塔 東金堂も五重塔も大変素晴らしいのですが興福寺へ来た一番の目的は、 何といっても阿修羅象を拝見することでした。 昨年の…

横浜ランドマークタワー

横浜に住んでいる為、桜木町にはよく行くのですが 十何年振りでしょうか… 69F展望台フロア「スカイガーデン」まで行ってきました。 最大分速約750m!ということですが、エレベーターに乗ると69Fまでは数分です。 私は横浜の夜景が最も好きなのですが 地上…