四国へ(2)

ついに今日から9月です。今年も残すところ1/4。早いものですね。


前回に引き続き四国旅をご紹介します。


四国に着いてまず目指したのは、香川県の『金刀比羅宮』です。


▼車を停め、線路を渡ると


▼鳥居が見えてきます。


▼奥が小さな商店街があり


ここを抜け、橋を渡ると表参道へとつながりました。


金刀比羅宮』は奥社までいくと1368段あります。
まずは腹ごしらえ(^^)ということで
表参道にあるお店で讃岐うどんを食べることにしました。




建物も古くて素敵だったのですが、うどんも本当に美味しかったです。
香川はどの店に入ってもうどんが美味しいと聞きますが本当かもしれないですね。