2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四国へ(6)

▲行きのフェリーより 夏の四国旅、最後は小豆島へ行って来ました。 小豆島の面積は、153.2km2、海岸線の延長は125.7km。 最高峰は、星ヶ城山の817mで瀬戸内海の島の中で1番高い山になるそうです。 二十四の瞳とオリーブの木で有名な島ですね。 高松港からフ…

四国へ(5)

▲高知県。のどかな景色が広がります。 2010年9月27日に続き四国旅をご紹介します。 高知県、四万十川へ行って参りました。 全長196m。四国で最長の川になります。 平成21年2月「重要文化的景観」に選定されました。 上流・中流・下流の5市町で選定されるの…

青葉台ランチ

本日は午前中、社内ミーティングで終わった後 みんなでランチを食べに行きました。 お店は事務所のすぐ近くにある『キールズバーハウス』へ ランチはA、B、Cの三種類ある中で 「限定8食!」という言葉についつい引かれてしまいf^^; 『サラダランチ』なる…

『武者がえし』

熊本の御土産に『武者がえし』をいただきました。 『誉の陣太鼓』と並び人気のある熊本の銘菓になるそうで、 『武者がえし』? 言葉は聞いたことあります。さて何だったか・・・ 今の時代は便利ですね。早速インターネットで調べてみました。 「武者返し」は…