ドイツ・オーストリア(26)

                                                                                                            • -

2010年11月21日(日)


▼ホテルの部屋より



いよいよ最終日となりました。
空港へ向かうバスはホテルを13:30発となるため
午前中のみの自由行動でどのくらい巡ることができるか・・・
朝食を早々に済ませ出発することにしました。



▼2泊した『Hilton Plaza Vienna(ヒルトン・プラザ・ウィーン)』の外観



目の前にトラムの駅があり、すぐ隣が警察本部、
通り挟んで斜め右側が日本大使館、斜め左側が証券取引所という
便利でなかなかの安全な立地でした。




証券取引所




1771年に設立された歴史のある証券取引所になります。




証券取引所エントランス



証券取引所前通り


左側がトラムと車の道路、正面がトラムの停留所、
右側が歩道→植栽(木々の間には駐輪スペース)→また歩道となります。
日本では考えられないくらい、ゆったりとした造りですね。



▼トラム





トラムに乗っていよいよ出発です(^^)/



                                                                                                            • -