ドイツ・オーストリア(25)

                                                                                                            • -

2010年11月20日(土)


夜はクラシックコンサートへ行ってきました(^^)


▼『クアサロン』



『クアサロン』は1862年、ウィーンで初めて開園された
市民公園の中に位置します。
夜にて公園を楽しむことはできませんでしたが、
園内には川が流れ、散歩道にはゴールドのシュトラウス2世像など、
様々な音楽家たちの像が点在している、観光客にも人気のスポットだそうです。



『クアサロン』もまた、イタリアルネッサンス様式の
ウィーンを代表する建築物のひとつで、
ウィーンで最も美しいコンサート会場と言われています。



オーケストラだけではなく、声楽▼や










▲少し歌劇のようなダンスまであって
こんな素敵な空間で音楽を聴けるだけでも幸せなことなのに
楽しい演出と美しい音楽と・・・十二分に楽しむことができました(^^)


ウィーンでは毎日、至るところでこのようなコンサートが開催されているそうです。
やはり音楽の都ですね。



▼帰路はトラムにて(トラムを待っている時に撮影)





                                                                                                            • -