奈良へ(2)

憧れの奈良ホテルへ行ってきました。




本館は、瓦葺き屋根の木造2階建て、1909年10月に竣工。
入口に「2009年10月17日に創業100年を迎えることができました」と垂れ幕がありました。
歴史がありますね。
内外とも大変素晴らしい造りでした。


▼エントランス(ロビー)


▲吹抜けとなっております。


皇室の方々が奈良にいらした時にお泊まりになるホテルとして有名です。
廊下にはいらした時のお写真が飾られておりました。
私も是非とも一度は泊まってみたいのですが、今回は残念ながらランチのみです。


▼本館1階にあるフランス料理「三笠」







本来はもっと広いのですがお隣で結婚披露宴を行なっておりました。

雨だったので駅から遠い奈良ホテルに行くのは躊躇われたのですが
料理も美味しく雰囲気も素敵で足を運んで本当に良かったです。