横浜山手の西洋館 クリスマスイベント


▲『ベーリック・ホール』


クリスマスで街中が賑わっておりますが
私もクリスマスを楽しみに休日、
横浜山手の西洋館へ行ってまいりました。


西洋館では毎年12/1〜12/25まで『世界のクリスマス』という
イベントが開催されております。
館ごとにその国にふさわしい飾りつけがされ
ニコンサートやイルミネーション等々楽しい催しがあり
多くの人で賑わっておりました。


▼『ブラフ18番館』(イタリア)


フラワーデザイナー:佐布ゆう子氏作品
赤を貴重としたコーディネイトで飾りつけが
イタリアを感じ見ているだけで気分が華やいできます。





▼『外交官の家』(ノルウェー


フラワーデザイナー:山口 円氏作品
イタリアとは一変してシックな装いです。
大人な雰囲気が素敵でした。







▼『ベーリック・ホール』(イギリス)


トータルライフコーディネーター:ケイティー恩田氏作品
西洋館の中で一番大きな建物で、一つ一つの空間が広く
ゆったりした作りとなっているのも見所です。



▲階段手摺に手作りの靴下が掛けられ可愛らしい飾りつけです。




▲子供部屋



▲『ベーリック・ホール』イルミネーション



▲『ブラフ18番館』庭イルミネーション



▲『外交官の家』庭イルミネーション


本当に美しい作品ばかりで終日楽しむことができました。


http://www.yamate-seiyoukan.org/yamatesho2009.html
▲財団法人 横浜市緑の協会
山手西洋館 世界のクリスマスとイルミネーション」紹介ホームページ